のんびりブログ

のんびり日々の内容を記載してます

本当のニュース13日目

最近夏バテで倒れてた私です さて今日は何の日? ラグビー発祥の日1823年のこの日、イングランドのパブリックスクール・ラグビー校でラグビーが生まれた。サッカーの試合中にウイリアム・エリスがボールを手で扱ったことによる。 らしいですw 毎日色々あるの…

本日のニュース12日目

昨日椅子を買った私です。 昨日頑張って膨らましましたw お値段3900円w はてさて今日のニュースをお届けします http://getnavi.jp/homeappliances/60593/ ⬆︎ 歯茎ケアは大丈夫ですか?

本日のニュース11日目

どうも〜 台風東京都に来るらしく心が雨模様の私です。 はてさて本日は雨模様台風が去った後は暑さが増しそうですね。 東京都の皆さん台風にご用心! 天気ネタから入り今日のニュース↓ http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/08/16/iphone_why/ まだ私は知…

本日のニュース10日目

なかなか最近暑くて眠れない私です。 さて本日は新宿に行きました。 その際に 三色丼セット食べてきました。 海鮮が暖かったのは残念、、 気を取り直して本日のニュースを↓ http://iphone-mania.jp/news-129543/ タトゥーでスマホの操作?

本日のニュース9日目

夏バテ中の私です。 夏バテ中のあなたに是非オススメなのが 松屋の三色丼です! トロロとオクラであっさりしていて美味しかったです! 是非食べてみてください! では続きまして本日のニュースを http://www.gizmodo.jp/2016/08/iphone-hard-keyboard.html?r…

本日のニュース8日目

夏ですね 夏といえば夏休み! 夏休みといえばジブリ! この画像に 見覚えある方がいればあなたは相当なジブリファンです! 魔女の宅急便の作中に出てきたニシンとかぼちゃのパイです! 現在下記の会場でジブリ大博覧会が開催してるそうなのでチェックしてみ…

本日のニュース7日目

最近とても暑いですね、、 食欲がなくそうめんばかり食べている私です。 そうめんってコスパ最高ですね! 安い 簡単 美味しい! そうめん語りから始まり唐突に終わります! はてさて今日のニュースを http://www.appps.jp/237747/ ⬆︎ 皆大好きsirさんがポケ…

本日のニュース6日目

本日のニュースをお伝えします! ちなみに今日は↓があった日らしいですw ●1960年(昭和35年)森永製菓が、コーヒー原液を噴霧・乾燥させて作るインスタントコーヒーを日本で初めて製造発売。1958年にインスタントラーメンが発売されるなどして、世の中は、イ…

本日のニュース5日目

オリンピックシーズンですね! 仕事先で新体操の日本が金メダルを獲得するのを見て。 感動した私です! はてさて本日は身体に関わる内容をピックアップします↓ http://www.appps.jp/237297/ 皆さんは大丈夫ですか? スマホのやり過ぎで手術が必要!

今日のニュース4日目

8月に入り二週目を迎えましたね。 本日は◆そろばんの日そろばんの玉をはじく時、パチパチからこの日になった。1968年(昭和43年)に全国珠算教育連盟が制定。 ◆パパイヤの日8月8日の語呂合わせからアメリカのハワイ州パパイヤ管理委員会日本事務所が創設し…

今日のニュース3日目

最近風鈴が欲しいなと感じる私です。 まだまだ暑い季節が続きますね。 東京地区は暑さと合わせて雨と晴れが続いてジメジメとした日々が続いています。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 余談ですが最近自転車を購入して、 周りが暗くなった時に、 ライト…

今日のニュース2日目

最近暑いですね、、、 最近暑くて冷えピタが手放せない私です 皆さんも熱中症には気をつけてくださいね〜 今日の話題は↓ http://gigazine.net/news/20160805-lift-anti-gravity-smartwatch-charger/ 宙に浮くスマートウォッチって凄く近未来的な感じがします…

初めまして〜

お初です このブログではのんびりダラダラと日々の気づいたちょっと面白い内容(私目線で) 記載していくブログです。 生暖かく見守ってくれると嬉しいです。 早速ですが こんにゃくの英語名が、、大変なことに、、↓ https://gunosy.com/articles/aw0SC こんに…